ステファン・ランビエールは結婚しているの?そして町田樹との関係性とは?

この記事が気に入ったら拡散&シェアしてくれると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

suketo

アイススケートを見ていると
とても繊細で華麗、そして煌びやかでなんとも言えない気持ちになって来ますよね。

そんなアイススケートでステファン・ランビエールといったら表現が豊かなスケーターとしてとても有名ですよね。しかもスケートだけではなく見た目もとても良く、男性女性問わずとても人気の高い人物です。

そんな本日はステファン・ランビエールの気になる結婚事情、そして町田樹との関係性についていろいろ調べたのでご紹介したいと思います。

ステファン・ランビエールのプロフィールとは?

rannbi

まずはステファン・ランビエール簡単なプロフィールについてご紹介したいと思います。

ランビエールはスイス生まれ、
父親はアルプス、母親はポルトガル出身で姉と弟の5人家族です。

7歳の頃に3歳年上の姉にスケートリンクに
連れて行かれ、華麗に滑る姿を見てその芸術性を見出しスケートを始めたとのことです。

その数年後に恩師、ペーター・グリュッター
振付師のサロメ・ブルナーに出会うことになり、わずか
11歳でスイスノービスチャンピオンという偉業を達成しました。

その後、2001年には世界ジュニア選手権
5位に入賞するという誰もが羨むエリートコースを歩むことになります。

フィギアスケートの世界で順調に実績を残しながらも左足内転筋の痛みが原因で引退の気機なども迎えましたが、懸命の治療によって2010年バンクーバオリンピックに出場します。

ですが、高橋大輔選手に0.51点及ばず入賞することが出来ずにメダルを獲得することが出来ませんでした。そして、2010年3月に引退表明をしたあとは、コーチや振り付け師などを就任することとなります。

ランビエールと町田樹選手の関係性は?

そんなステファン・ランビエール町田樹選手の関係性についてご紹介します。

2009年-11年のシーズンショー「黒い瞳」
町田樹選手のスケート演技を見たことにより感動して振り付けをしたいと熱望したといわれています。

スポンサードリンク

町田樹選手は現在26歳で2014年のソチオリンピックでメダルを取ることはできませんでしたが見事5位に入賞、さらに2014年の世界選手権では第2位に入賞しています。若い頃からジャンプや表現力が豊かと定評があった町田豊選手ですが、メンタル面の影響などで成績にバラつきなどがあったみたいですね。

ランビエールが振り付けをした「ドン・キホーテ」、さらに2012-2013シーズンの「F・U・Y・A」。この2作品によって町田樹選手が飛躍したといっても過言ではないでしょう。

e0337786_23211236

2012-2013シーズンの「F・U・Y・A」などは
音楽とランビエール独特の振り付けが世界観を醸し出しているのがわかります。

フィギアスケートファンなら一度は観た事がある演目ではないでしょうか。

ランビエールは結婚しているの?

フィギアスケートのコーチや振り付けなどで活躍しているランビエールですが、結婚をしているのか気になってしまいますよね。

ランビエールは現在31歳なので年齢的に結婚していてもおかしくない年齢だと思います。以前、フィギアスケートのカロリーナ・コストナーと話題になっていましたが、確かな情報はないみたいですね。カロリーナとは付き合っていただけという噂もあります。

そして、一部では同性愛者と言われているみたいですが、公にされていないので真実はどうなのでしょうか(笑)ですが、フィギアスケートなど美を追い求めたり、芸術性の高い世界ではそのような傾向が多々あると言われています。

そんなランビエールですが、現在は未婚という説が一番有力かもしれません。もし結婚していても隠し通す意味もないと思うので、この先結婚することがあったらおそらく公にされると思います。

まとめ

ランビエールの結婚事情や町田樹選手との関係性について詳しくご紹介しました。

フィギアスケートの世界で活躍する選手達はとにかく、精神面でも肉体面でも並大抵の人間が成し遂げることが出来ない練習だったり試合を行なったりしているわけです。観ているだけならとても華麗で煌びやかな世界だと思いますが、本人達にしか分からない努力や苦労があるのでしょう。

ランビエールの振り付けやコーチ指導など、今後もいろんな場面で注目して行きたいと思います。結婚した際にはまた追記でご紹介していきますね。

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら拡散&シェアしてくれると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする